タダより怖いもんはない

先週日曜。今年で5年目を迎える
大阪唯一の野外HIPHOP祭りが行われた。
3年目から入場料を”タダ”にして以来、
内容も集客も急上昇。もちろん今年は
過去最高記録をマーク。

日本一銭にシビアな大阪人...
ぶっちゃけ”タダ”に勝るモンはない!!と
思ってたけど、お客さんの約3分の1は
関西圏以外からのご来場?って雰囲気やった。
そりゃ”タダ”の方がエエに決まってるけど、
沢山の人達がわざわざこの日の為に
遠方から遊びに来るっちゅー事実と
”タダ”はあんま関係ない様な気がした。


言うても3、4年前まで200〜300人位?
しかも半分は知ってる奴等!笑
そんな鬼ローカルパーティーが
今年は1200人以上動員ですわ!!
エラいことなってきてますホンマに。


昔から大阪人の口癖で
"タダより怖いもんは無い”
って言葉があります。
いわゆるタダの代償っちゅーヤツね? 
u know?

ほんでこのお祭りは
主催者達が自腹で会場を借り、
自腹でビールとか仕入れて売って、
それで出演者達のギャラとか
運営費に当てます。リスク覚悟です。
さらにその主催者達もステージに立って
お客さん達を多いに沸かせます。
だって主役です。


ここまで書いても
まだ分からん人いるでしょうか?


つまりタダの代償は、
分り易い大阪の中心地じゃなく、
北の端っこの訳分からん場所まで呼び込まれ、
昼間っからベロベロにさせられ、
今まで味わったことない雰囲気で
新しいHIPHOPの楽しみ方を
体感してもーたコト...


今までの大阪HIPHOPムーブメントに
完全に新しい風が吹いてしまいました。
それこそ”金”ではどないもでけへん
新しい価値観が起こしたムーブメント。
だってタダやからね〜ww
そこまでして見せ付けたかった彼等に、
どーやら時代は味方した様ですわ。


そう、彼等の無意識な思惑は大成功。
やっぱタダより怖いモンはおまへんネ 笑
来年も主催者達がまだ”遊びたいだけ”なら
この風はさらに吹き荒れるんちゃいますかネ?
| READ |
CIRCLE BONG SERIES
COCOLO BLAND SHOP & ONLINE STORE


PRICE : ¥6,480(TAX IN)
COLOR : BLACK, NAVY, GRAY, DARK GREEN, ORANGE (全5色)
SIZE : S , M , L , XL

PRICE : ¥5,400(TAX IN)
COLOR : BLACK, NAVY, GRAY, (全3色)
SIZE : S , M , L , XL



PRICE : ¥7,560(TAX IN)
COLOR : BLACK, NAVY, GRAY, GREEN, ORANGE (全5色)
SIZE : S , M , L , XL

『 CIRCLE NAP SAC 』
PRICE : ¥1,620(TAX IN)
COLOR : BLACK, NAVY, WHITE, NEON YELLOW, ORANGE (全5色)


| READ |
IN THE NAME OF HIPHOP

1st solo album from his history of 18 year.
tha BOSS "IN THE NAME OF HIPHOP"
| READ |
HOODIE SHIRT

YOUBOB liked this one… 

| READ |
エアコン2015

早いもので、今年もこの季節がやってきました。

WARAJI,HCC,チプルソが手がける

AIR CONTROLLER 略して『エアコン』

9月13日(日)服部緑地野外音楽堂で開催です!

今年でなんと5周年。
HIPHOPの野外イベントにこだわった、彼らの
年に一度の大勝負をぜひ生で体験してください。
もちろん入場無料ですよ!!
( 詳しい詳細はOFFICIAL BLOGまで)





何かと最近よく登場するLANP作の『ばっつくん』
COCOLO BLANDでも絶賛発売中!


| READ |
top  top top top top top
★ COCOLOBLAND LINKS ★

youtube
soundcloud
★ INFORMATION ★
★ EVENT INFORMATION ★

★ TOPICS ★
★ CATEGORIES ★
★ ARCHIVES ★