MILKCRATE!!
おつ☆ハラQです。


蒸し蒸ししますな大阪。


え〜いきなりですがこれ見てや。


おっふっ!! 同じネタ使い☆
ブリロネタって結構多いですよね。
みんな考えてることが一緒ってか、
その前に『超大ネタ』ってコトやわ。



さらに総柄トラッカーCAPまで。。。
一体、どこのブランドっすか?



はい!『牛乳箱(クレート)にレコード』のロゴマークでおなじみ
N.Y.Cから十数年レペゼンし続けるナイスブランド『MILKCRATE』
なんとXLARGE大阪STOREでも取り扱いスタートみたいっす!



定番ミルク箱ロゴの蛍光ボディー。コレからの季節にはチリバツかと.....



さらに東海岸のブランドらしからぬパロディーネタ!
ん〜鬼パネーっす☆笑 さすがセンス良い。
しかし、元ネタLIFE`S A BEACHは何処へ??



らきむはん。。。。。渋!



ん〜コレの柄は人のこと言えませんが『おもっきり』っすね??☆笑
まーこんな感じで、他にもまだまだナイスなグラフィックがいっぱい!
気になった人はXLARGE行って自分でチェックしてみて下さい。

あれは確か、ロウワーイーストサイドで初めて見たのが15年位前。
今でもミルク箱ロゴで世界中のビートマニアへ発信するMILK CRATE。
余計な物作らずに『TEEと小物』中心。ほんでたまに『CD』みたいな展開で、
アパレルやけど『だいぶ音楽好きやねん!』って想いをガッツリ感じます。
今から5、6年位後COCOLO Blandも、みんなにそー思われたら最高やわ♫
MILK CRATEかっこエエ〜☆わしもがんばろ!!

ほなおやすみ☆






今夜のMILKCRATE的1枚♪
Dela / FRONTIN`(DELA`S JAZZCRATE MIX)


ブートリミックスばっかりリリースするレーベル
『MILKCRATE RECORDS』。そのシリーズ第一弾。
所在N.Yやし、名前も一緒やけど、関係がはっきりしない!
シークレットレーベル?それともまったく別モノ?
俺的には未だに不明。(わしが知らんだけか?)
これを機に探偵ナイトスクープにでも調査依頼してみます....ww
曲はタイトルの通り、ファレルのカヴァー♬
生っぽいズージャーREMIXがキモチよか1枚っ☆


| Brand New!!! |
解禁☆
おつ☆ハラQっす。


晴れ続き大阪。


え〜ほんまドタバタやわ。
特にGW過ぎて一段落したセール前のこの時期。
COCOLO Blandにとっては、....ってか俺にとっては大変な時期。
今年も先週から俺ン家の仕事部屋は古着屋の匂いが充満!!
『嗚呼〜昔は常に全身古着やったな〜』って青春時代を思いだす
アノ香りに包まれながらの連日連夜『愛の手作業っす』☆

去年は異例の阪急百貨店から幕開けでしたが、
今年は例年のごとく、まず『COCOLO ROOM』から解禁。。。














おふっ!


『COCOLO BLAND REMIX』

すでに金曜からCOCOLO ROOMに並んでるし。
通販は来週末ぐらいから解禁ちゃうか? 
ま〜俺の調子次第やわ☆そこんとこヨロピコ♬
ちなみに......
今年のラインはFUCKなアティチュード全開っ!!

おやすみ☆





| Brand New!!! |
556KIDS!!!
オハヨー☆ハラQっす。


晴れてるけど、にわか雨かも大阪。


え〜やっと出たで!おまたせっ♫
COCOLO BLAND KIDS新作一気に入荷っす☆



先日大雨の中、吹田のCAFE ZINHOで行われたCOCOLO KIDS撮影大会。
左から)アキラ、ユート、ピッピ、サンタちゃん。
ちびっ子デルモ達もみんながんばってくれました♫ ありがとね☆



途中ちびっ子がダレてきたので、わたくしアゲ↑にかかります☆



しかしアゲすぎたっ!? 風船ドツキ合い合戦で逆に疲れさせてしまった感じ☆泣



でもまだまだ奴等は『お菓子とおもちゃ』で全て解決!! 笑
たちまちおとなしい良い子に変身です。みんなありがとね♫
ほんでママさんパパさん達もご協力ありがとうございました☆
ほんでまた頼むわな〜!(マメ&フユミもおおきにネ!)

ってな感じで今後も徐々にCOCOLO KIDSラインリリースしていきます。
『KIDSのアレとかコレとか出ないんですか〜?』って方はご心配なく♬
とりあえずKIDS TEEからゲットよろぴこ!☆


PHOTO by 後ろ髪くくリーニョ



| Brand New!!! |
言えません.....
おつです☆ハラQです。



昼エエ天気大阪!



え〜五月とつにゅう〜!!!
いわゆるGWな訳です。みなさんどないですか?
この連休は全部晴れるみたいでよかったです☆
われわれCOCOLOBlandも万全を期して
みなさんのお越しをおまちしてま〜す♪



ま〜GWと言えばカレンダー上で1番デカい大型連休☆攻めまくりです!
なので噂のBABY缶、デニムショーツ、ニューメッシュキャップをはじめ
ナイスな新作がビシビシ入荷してるのは当たり前でございます。



でっ。。。。。
まだONLINE SHOPに出てない新作も、COCOLOROOMには入荷してたりする訳で。
なんちゅーか、こちらの都合で申し訳ございませんが『教えろや!』って言われても
なかなか言いにくいってか、なかなか言いたくないもんです。だって、
出た〜!!コレだ〜!!お〜っふ!!とか。。。そんなのもう飽きました。
なのでその『イケ過ぎてる』新作とはいったい何なのか?
それは口が裂けても絶対に.......



言えませんっ!!!

そのアイテムは、結構安いってことも言えません!
すいませんご了承下さいっ☆
(ってな訳でCOCOLOROOMへGO!!笑)


ほな良い連休を。
おやすみなさい♪



| Brand New!!! |
デビュー!!??
 おつです☆ハラQっす




GWは降るなよ大阪〜っ!




え〜今年もGWがやって来たぜ☆
みなさんどっか行くっすか?
2010年もCOCOLOROOMはカレンダー通りの営業。
今年も沢山の皆様のご来店をお待ちしておりマース!!
でっ、このタイミングで遂にCOCOLOBlandのkidsライン。
『COCOLO BLAND kids』デビュー!!??

まずは赤ちゃんからサポートするぜ!
おふっ!!



『COCOLO BABY缶』しん.はつ.ばいっ!!!

モデルの『まごじろう選手』が着こなすロンパースとワッチキャップ。
それプラス、よだれかけの3点が入ったこのBABY缶!
もうこれ一個でココロヘッズな新生児ちゃんフルコーディネート☆
正におめでた祝いのプレゼンツにチリバツでございます。
もち品質検査パスで安全性もOKで価格もお手頃プライス!
是非チェックしにきてください。

(対象は生後5,6ヶ月から1歳までっす!)

で。COCOLOBlandはそんな普通のことだけで終わりません...
なんと赤ちゃんを産んだママ限定、でも出産後6ヶ月以内限定。
そんなナイスなママちゃん達限定で、これタダであげる〜ゆーねんっ!!!



『COCOLO MOM T-SHIRT』ぷれぜんと〜♥(非売品ってかノベルティ〜)

これからとしてがんばっていくあなたへのCOCOLOBlandからのお祝いです。
ちゃんと母子手帳を持参してCOCOLOROOMまで来て下さい。
あなたがプレゼント対象なママかどーか確認させて頂きます。
ちなみに電話やメールによる受付や代理人による受け取りは禁止系!
本人のみの受け渡し対象です。そこんとこお願いします。

では最後に。
我が社のギャルママモデル2人の登場だ〜っっっ!!







おふっ!



チョリッス!☆
ヨメQ選手&武山選手♥爆笑
『まじタダなんてアリエンティ〜?助かるってか、
 マジパネ〜し、むしろCOCOLOBlandゴッド級!!!』

......いいっ、以上でーす!!☆泣泣泣
では今年のGWは、ギャルママのご来店もお待ちしております。
おやすみなさ〜い。




| Brand New!!! |
全国発売開始
おつです☆ハラQです。



今日昼はええ感じやったね大阪。



え〜ジャケットが付いて、さらに全国流通ラインに沿って心機一転!!
遂に全国発売されたおなじみの2枚の7インチレコード。。。


しかしまだジャケの組み立てが追いついてなかったりします。。。
実はオーダーごとに小林君が必死に組み立てておりま〜す☆笑
でもやっぱレコードはレコ屋に置いてもらわんとネ.......
自分とこのTシャツが、卸し先さんに並ぶのとおなじで
自分とこのレコードが、レコ屋に並ぶとヤッパうれしいわ〜。

でっ最近、水面下で復活の兆しが見られる日本語RAPの『アナログ化』。
非常にうれしいことであります。やっぱヘッズにはありがたいよな!
ここ数年ずっとビジネス的に敬遠されてた12インチカット。
スクラッチライブや無料ダウンロードサイトなどの台頭により、
DJもリスナーも必然性が乏しくなってきたアナログのスタンス。
レコード好きには残念やけど、それなりの理由もちゃんとありますわヤッパ。
(詳しくはWASSUP MAGAZINE最新号で!)


写真はIFK RECORDSの人気シリーズ『SPLIT EP』からの12インチカット!
選曲も心配なくチリバツでございます。もーすでにリリース元では完売らしい??
ってことは、店頭で発見したら迷わずゲットってことになりますな。
ま〜MP3も全然ええけど、このタイミングでアナログの良さも
しっかり再確認してもらいたいですね♬

ってな感じで今後もCOCOLOBlandは服屋のクセに『アナログの意味』
がっつり感じれる様なナイスタイトルをリリースしていきます。
正に製作中のドキュメント短編映画もその辺をがっつりカバーしてます。
とにかく好きな方は楽しみに待っててや。

ほなおやすみなさい♬








本日のアナログの意味的1枚♬
Jimmy Cliff/ IN CONCERT THE BEST OF JIMMY CLIFF


みなさん『雰囲気』って言葉をご存知でしょうか?
タンテに乗せ、針を落とし、スピーカーからチリノイズまじりで
音が見えるような瞬間。。。。目を閉じたらそこはLIVE会場にっ!
レゲエって枠を飛び越えてイケてるLIVE盤な1枚♬
ジャケのボロボロ具合も手伝って、アナログならでの心地良さ☆
最近、古道具屋にて¥200でゲッツ!ダウンロードより安いんちゃう?
(ちなみにアメ盤でっせ!!)
おまえら.....中古盤をナメんなよ。





| Brand New!!! |
POP ART
おつかれさんです☆ハラQです。



花粉か黄砂かしらんが鼻水エグイで大阪!



え〜この方、本名をアンディーウォーホーラ。
芸名を『アンディーウォーホール』といいます。
ま〜世間で知らん人おらんぐらいの鬼ハンパない天才......
ってか、未だかつて人類最強の『デタラメな偉人』。


ひたすら8時間も同じ風景が流れ続ける映画を撮ったり、
バナナのレコジャケ1枚でド不良達を有名にしたり、
ほんで銃で数発撃たれても不死身やったり..........
も〜存在自体がデタラメやったんちゃうか?と思うぐらいのデタラメっぷり。
なので死後、ウォーホール自身が『自らの作品』となったと言われてますが、
あ〜なるほどって感じ。



まーそんな天才がデザインしたこの洗剤箱。
商業作品的にキャンベル缶の方が有名ですが、
これも有名な作品のひとつ。
半世紀近く経っても世界中で頻繁にサンプリングされるほど
色あせない『POP感』。。。。
やっぱ天才なんでしょうね。

天才とアホは紙一重って言いますが、この人の場合。
アホっていう下世話なニュアンスではなく、やっぱ例えると
『天才とデタラメは紙一重』ってコトになりますかね。
パンクで鬼ハンパなくシャレオツ過ぎたド変人。

POP ARTっていう過去最強のアートスウィンドル?
そのデタラメは現在でも強烈に人の心をつかんで離しません。
俺がジジイになる頃でもまだ、このデタラメは語り継がれ
さらにその作品が世界中で生き続けてるのでしょうか?

『デタラメ』.......めっさ憧れますわホンマ。

おやすみ。
(岩井先生ありがと〜笑)








今夜のPOP ART的1枚♬
PAUL ANKA / THE PAINTER


世界中の有名人から肖像画を依頼されたデタラメウォーホールさん。
『ダイアナ』や『マイウェイ』で有名なコノおっさんの顔もこんな感じに。
B面4曲目、イントロがブレイクする『NEVERGONNA FALL IN LOVE』
を収録した『隠れフリーソウル』な1枚☆(俺がしらんかっただけ?)




| Brand New!!! |
スキニーボーイ選手権☆
おつかれちゃんです☆ハラQっす。



やっとやな大阪。



え〜遂にリリース!
みなさんお待ちかねのCOCOLO Bland NEW PANTS!!
ストレッチの効いたイケ過ぎ『BONG SLIM PANTS』。
おかげさまで街のしゃれおつスキニーボーイズ達を中心に
早速ブレイクしております。

ってな感じで、
BONG SLIM PANTSを履いたしゃれおつボーイ達を街角スナップ!
いきなりですが久々に『スキニーボーイズ選手権』開催です!!☆

では、早速エントリーナンバー1番。
堀江XLARGE大阪店、総支配人こと
ござるボウイ a.k.a『服部選手』。
ほな、はりきってドーゾ!


Q 小西)  今回もトップバッターの彼は常に元気がいいよね〜♬ 
      少しアホみたいだけどね。

小林ピーコ)みたい、、じゃなくて、間違いなくアホよね.....



Q 小西)  しかしシャツとのサイズバランスもイイし
      なかなか上手く履きこなしてるよね彼。
    
小林ピーコ)フン!流し目がイヤらしいったらありゃしない....

ってな感じで、今回もピーコさんはダメ出しですが
都会的でシンプルに履きこなす服部選手でした〜☆笑
とにかくBONG SLIM PANTSは、
只今XLARGE大阪でもGET可能でございます♫













続きましてエントリーナンバー2番。
レペゼン大阪チョケチョケスケートパンク野郎!
XUCHOSQUEEGEESオーナーケンジロー選手』。
当ブログ初登場〜☆☆☆



Q 小西)      おっと!
      ブラックスリムのパンクなイメージが
      チリバツだよね彼!イイんじゃない?

小林ピーコ)それよりこの子が持ってるの。アレ何なのよ?味付け海苔?



Q 小西)    味付け海苔はないでしょ〜ピーコさ〜ん!
        スケートに貼るデッキテープですよ〜!!
      醤油付けて食べちゃダメですよ。

小林ピーコ)何よそれ? ま〜そんな事どうでもいいじゃない。
      それより彼、、、超いいポーズしてるじゃない〜♥
      チョットこの子どこにいるのヨ!呼んでちょうだい!
     
ケンジロウ選手、結構ピーコさん好みのナイスケツ☆笑
なんしかストレッチ生地なので、おもっきりキック&ケツ.........
いやいや、、、キック&プッシュしても問題ナッシングっ☆
スケーターのみなさんにも是非でございま〜す。












ではエントリーナンバー3番。
おなじみ韻踏合まざふぁき組合からこの男が登場!
組合の中でファッション的にも1番アクティブな野郎こと
『遊戯選手インナッビルディ〜ンンンンン〜!



Q 小西)  これは似合いますね〜彼。
      正にNEW BOYZの様なタイトな履きこなし!
      コレずばりお手本ですねピーコさん?

小林ピーコ)そーね、この子が優勝。
      


Q 小西)  え?すんなり決定ですか?
      ま〜おっしゃる通りですけど、
      もっとダメだしコメント下さいよピーコさん!??


小林ピーコ)だから優勝って言ってるでしょ!
      しつこいわね〜!後は一人で仕切りなさいよ!



Q 小西)      1人でって言われても....
           最後まで2人でやりましょうよピーコさん!!

小林ピーコ)おだまりッッ! 優勝はこの子。それで終わりよ......
      だからさっきのナイスケツを、もう一回ココに呼びなさい!
      ほらっ、さっきのスケート坊や。
      あの子をココに呼んでちょーだいっ!!!
      バカっ!早く呼びなさいって言ってんの〜おおおおお!!

      
アアアア〜!!ってな感じでコンテストは続行不可能。
『スキニーボーイ選手権』これにて終了です!☆泣
とにかくみなさんも彼等に負けずレッツスキニー♬
しかし、ピーコさんには絶対要注意☆危険で〜す!!!!

 おやすみ〜!!
(おだまり〜!!)














今夜のスキニー的1枚♪
SKINNY BOYS / SKINNY&PROUD



FATBOYSの向こうを張った、唾ほとばしる『細身3兄弟』。
他のアルバムのジャケにも写る、このおチビちゃんは誰??
そして人気のROCKYネタ『RIP THE CUT,PART 鵺』収録のコレ何枚目?
BEATは決してスキニーではなく、むしろ『鬼FAT』な1枚☆
とにかく『細身』を意識した最初のB−BOY達である(ウソです)

ちなみにCOCOLOの『細見3兄弟』は相変わらずケツです。泣









| Brand New!!! |
バンクーバー
おつです☆ハラQです。



またしても寒いです大阪。



え〜終わりましたバンクーバ〜!!
日本代表選手達の世界基準な高いレヴェルにビックリしました。
でっ、中でもやっぱ女子フィギュアスケーツ。
真央ちゃん残念でした☆涙 インタビュー、グッときました。
ミキティーもかなり良かったのに...残念。

ほんで、カーリングもおもろかったです。
心を『無』にしてボーッとして観ると、
地味な中にあるルールや見所が見えてきました。
クリスタルジャパン!イケてました。

ほんであと、やっぱ色々と話題なのはスノボ。


イメージですが、他よりはカジュアルに映ってしまうこの競技。


確かにビジュアル性は他の種目より必然的かもしれません。
その反面、すばらしくHOTでかっこいい競技だと思います!!
ちょっと憧れます。


しかし競技でどんだけすばらしい成績を出したとしても、


ケツと言うか、腰パンって言うか.....
ま〜別に外見そのものが問題ではなく、指摘された後の
『姿勢』ではないでしょうか?競技の結果とは全く関係なく、
国の代表として世界に挑むという『もっと高い志』。
それさえ伴えば、外見なんて自然に認められると思います。
さらに結果としても現れると思います。


とにかく、どんな世界でも心と技は一体。

どちらも備わってこそ、はじめて国を、自分を、仲間達を

レペゼンできるんじゃないでしょうか?.........




























『チッ、るっせーなー...』



えっ!!? いきなり.....だっ、誰っ? 
ってか全然似てないし。
えっ? レニクラ?☆笑

おやすみなさい。










今夜のバンクーバー的1枚♪
MOKA ONLY / LIVE FROM RIO



実は結構古くからバンクーバーをレペゼンするナイスMC。
しかもドレッド!間違いなく今夜はおまえしかいねーゼ☆笑

タラララッ♪タッタ〜ターラララア〜♫
数年前、オークションを中心としたアングラ中古盤市場に
一役買った、大人気『しゃれおつカーニバルシット』な1枚☆
この方は、レニクラじゃなくファーサイドのトレに似てますね。




| Brand New!!! |
give me the one
 おつかれさんです☆ハラQです。



ちょっと温かなったやん大阪。



え〜もう2月の後半。
言うてる間に春が、ほんで夏が来て、冬が来て、
『今年も早かったな〜』とか言うたりして....
気が付けば2011年になってるんでしょうね。
ほんで来年は遂にCOCOLOBland設立『10周年』の年。
10周年の次は20周年....って感じでさらに突き進みたいですわ。
でも、誰でにでも突き進み続ける為には『絶対必要なモノ』
1つだけあります。

......それは『健康』でございますっ!!

丈夫な体と、丈夫な精神がなければ、まず話になりません!!
だってその2つさえあれば、なんとか人生乗り越えれるし、
今までもその2つを頼りに、何とかがんばってきました。
ケガ。ほんで病気。さらには心の病など。なってからでは大変です。
ちょうど昨年の今頃、わたくし人生初の入院を体験しました。
なので健康のありがたさをよ〜く知りました!、って訳です。



さて。コノ背中、訳すとこーなります。

『喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。』

いやいや恐ろしいっすね〜。
タバコなんて一害あって一利なし!!
っと言いつつわたくし。この様に...



健康のありがたさを無視する行為を日々、繰り返しております。。。

『いや、新作teeの宣伝やから1本だけ、』とか『明日からやめるし、』など、
ウチの子供達レベルの言い訳をしながら、肺気腫の可能性を高める情けないわたくし。
最低ですね〜。一番大事なことを無視してることに気付きながらも、
健康について考えてみたりしている『超矛盾した行動』とも言えます。

『give me the one.』



『一本ちょ〜だいよ。』とフロントに書かれた只今絶好調なこの新作、
『CIGARETTES tee』
。これをデザインしたmosgtdestroy選手
日頃のわたくしの口癖をそのままサンプリングしたらしいです☆笑

タバコを『買う』のはやめたが、今度は人のを吸ってまで肺気腫へまっしぐら!
も〜死んだ方がマシ系!!ああ〜史上最低なわたくし。

みなさん......絶対にわたくしに『タバコ』を与えないで下さい。
ご協力お願いしまあああああ〜すってかーアアアア!!!☆泣
俺最低やわ〜!!!

おやすみ。






今夜のgive me the one的1枚♪
ダウンタウンブギウギバンド/スモーキンブギ


すべての愛煙家達のアンセム.....
問答無用の『不健康上等クラシック』決定盤☆
ケンコー、ケンコー、ってウルせーぞてめーコノ野郎〜!!
あんた!あの子のなんなのさっ〜!?
とにかく朝から晩まで煙がまんえんする最強の1枚。

なー?1本ちょ〜だいよ。
(このシングルは、聴くだけで肺に悪影響をおよぼす恐れが....)



| Brand New!!! |
top  top top top top top
★ COCOLOBLAND LINKS ★

youtube
soundcloud
★ INFORMATION ★
★ EVENT INFORMATION ★

★ TOPICS ★
★ CATEGORIES ★
★ ARCHIVES ★