DY from Sucreamgoodman at COCOLO SCHOOL
  


THANKS!! DY (Sucreamgoodman)
| Holiday |
親として
 おつです☆ハラQです



雨は勘弁してくれ大阪...



え〜つい先日。
わたくし誕生日でした。
個人的に誕生日とかクリスマスとか、ガキの頃から全然うれしくなく、
別に望みが叶うわけでもないのでスペシャル感が全くなかったです。
なんやったら『おめでとー』って言われるのもめんどくさい感じ...
ホンマに最悪にひねくれた子供でした。


しかし柄にもなく、
かぼちゃのタルトで誕生日を祝ってもらうわたくし☆笑
そんなバースデーを最近は、まんざらでもないと思います。
何でかわからんけど。。。ちょと大人になったんかな?
年齢的には十分おっさんやけど、お恥ずかしながら子供を持っても
まだまだ精神年齢的に子供なもんで.....


しかし実際、今の状況でもまだ子供のままやったら
『自分の子供』をちゃんと育てる事ができません!!
見た目にはごはん喰わせて、学校行かせて、普通に『親』してるつもりでも
日頃の子供達の変化や心境に対応してこそ『親』やと思います。
ま〜えらそーに書いてるけど俺、全然なんもできてませんがね...
ヨメQ選手のフォローなしでは俺、親として成り立たないと思います☆泣

そんなわたくしを『パパ』って立場にしてくれる
チビ達のために、親として手本になる事をせなあかんと思います。
この義務を放棄すると多分、ジジイになってから自分自身に返ってきます。
子供は自分の分身です。絶対ホンマにそー思います。

ま〜人生、人それぞれあります。
ほんでその人生をどー使うかも人それぞれ。
使い方次第で楽しく送れるか、もしくはそーじゃないか....

わたくし今は、全力で楽しんでCOCOLOBlandをレペゼンすることと、
パパとしてその『自分との闘い』を、楽しみながらチビ達に見せていけたら
少しは伝わるかなと思ってます。
(口で言うのは簡単やねんな〜コレが...)

ではヨメQ、チビQ、ミニQ。。。こんなパパをよろぴくっす☆笑
おやすみなさい。







今夜のおなじ歳、的1枚♬
RONNIE FOSTER / TWO HEADED FREAP


鬼名盤。俺の生まれた年にblue noteからリリースされた1枚。
トライブの『electric relaxation』ネタ『MYSTIC BREW』を収録。
レコ棚から同じ歳リリースの盤を探してみましたが、なんやかんやで
コレが一番イケてました☆やっぱあの曲かっちょエエよな。
ジャケが72年にしてはナウいレイアウトなのも流石ブルーノオ〜ツ♪

(ふぉっしゃん、若干ロンパッてますう?)






| Holiday |
かいじゅうたちのいるところ
 おつかれさんです☆ハラQです。






今日そこまで寒なかったな大阪。






え〜今日は休みやったので家族で映画見てきました

『WHERE THE WILD THINGS ARE』
スパイクジョーンズ監督。
邦題は、かいじゅうたちのいるところ。。。。
昔の有名な絵本の実写版って感じ?
15日から上映ってことで、家族で楽しみにしてました。


家に帰ってきて下のチビが、映画について学校の宿題の絵日記を書いてました。
これが雰囲気結構出てますねん♬ 
......すんません、親ばか上等で載せてみました。笑

多くは言いませんが、別に子供向きのお話じゃないですねコレ。
ま〜子供の持つ家庭環境への不満が作り出した世界を、しゃれおつに描いたおとぎ話。
ラストだけ親目線で若干目頭が熱なりましたが、なんか後味がさっぱりしない映画でした。
ほんでBGMが現実逃避型『おとぎ話ROCK』で何となくニルヴァーナが頭に浮かびました。
(サントラ誰がやってんかな??)


ってな感じでヨメQも子供等も『カールじいさんの空飛ぶ家』の方がぶっちぎりらしいので、
まだ観てないパパQは1人で観に行こーと思ってます。
え〜同じ状況のパパの方、タイミングが合えばご一緒しませんか?笑


おやすみなさい☆









今夜のおとぎ話ROCK的1枚♬
DAISY CHAINSAW / eleventeen


らぶらぶらぶらぶらぶやま〜ね〜イイ♬
個人的には現実逃避なニルヴァーナよりも断然こっち。
アメリカのグランジブームの向こうをはった大英帝国からの
『現実割り切り型おとぎ話ROCK』決定版!!
当時のクラブヒッツナンバー『あなたのお金を愛してます』を含むイケてる1stアルバム。
確か初代Vo.のケイティちゃんは、つるっぱげで来日してたと思います、、、
ぶっ飛んでましたな☆




| Holiday |
若狭湾
おつかれさんです☆ハラQです。





やっとガッツリ晴れてきたな大阪。





え〜お盆です。
COCOLOROOM明日、明後日、明々後日。いつも通りに営業してます。よろぴくです☆
で、先週わたくし早めにお盆休み戴きまして、地元のマイメン家族とキャンプいってきました〜♬






雲一つない快晴とはこの事!
若狭湾最高でした♬






夜はモチLIVE AT THE BBQ!!
肉も肌も焼きすぎてるテンテコマイデス!!!泣
毛深いおっさんピンク色に....痛っ!!!






番長、塾長...などなど色んなアダ名を持つ『元祖振り切りBOY』こと、マイメンしもくん。
中学時代、毎日全開で振り切ってた彼。
今夜は炭に火をつけるために、アクセル全開でうちわをあおぎます。笑






チビ達もここぞとばかりの大はしゃぎ〜!!!
炸裂しまくってました。。。
ま〜夏休みは子供のもんやしな〜 遊んでなんぼやな。
(でも、も〜ちょい言うコト聞いてよ!)






嫁Q選手も日頃の夫婦喧嘩はひとまずおいといて、やさしく肉やいてくれました♥笑





ドッカアアアア〜ンンン!!
やっぱ夏は花火大会。
今年も『大火勢』すごかった!!





しかし!!!!大阪への帰り道。。。
鬼MAX最悪大渋滞発生!!!
6〜7時間かかりましたわホンマ。

ま〜パパとしての役目は無事果たせましたが、パパもなかなか大変ですわ...泣
とにかく夏休み!!もう一踏ん張りパパQがんばります!!


ほなおやすみなさい。 痛っっっ!!!



























今夜のBBQのおともに的1枚♪
SICK MONSTA / DANCE HALL JUSTICE (MIX-CD)




この夏、これからキャンプやBBQへ行こうとしてるキミ達へ!!
肉と、炭と、アレと、コレ。。。全部揃ってから海へ向かって下さい。
では極上なBBQライフをっ!!最高♬

注*(焼いてもかまへんけど、網では焼けへんで!!)






| Holiday |
Q FAMILYA
 おつかれさんです☆ハラQです。




ええ天気大阪




え〜みなさんGWはいかがでしたか?

おもっきり遊べましたでしょうか?

わたくしは商売柄、元旦以外ほぼ世の中のカレンダーと逆スケジュール。

当たり前やけどね。

でもわたくしも人の親。

うちのチビ達からすれば『パパ仕事休みや!』ってな感じ.......






『ン〜なもん!わしかて休みたいわい!!』







.....ってか疲れたし休もか。





そんな感じで、昨日は朝からチビ達とヨメQでマジ久々の家族休暇頂きました。





次女はまだコマなしのチャリに乗れなかったので近所の公園で猛特訓!!

なんとか数メートル走ってましたわ☆




しかし今思うと、俺等も小ちゃい頃はこんなんやったんやな〜って。

やっぱ我が子を見てると自分を見てるみたいです。


それに最近小6長女の宿題を見てても『なんじゃコレ?』って思うコトに情けなくなります.....

こんなん中学生の問題やん??ってか

今の中学生レベルなんて高校レベルなんちゃう??

ますます宿題は『パパは忙しいからママに聞き!』って逃げるしかないです。笑

ま〜とにかく久しぶりに家族で休みを満喫しました。





ではそろそろ仕事にもどります。

今日はパパしっかり働きま〜す!




| Holiday |
小旅行.....
 おつかれさんです☆ハラQデス。




ちょっとずつ温かくなてきたな大阪。







え〜実はわたくし、最近『小旅行』へ行っておりました。

しかしなかなか大変な旅行でした。

どんな旅行かってーと.....













まず泊まった部屋はこんな感じ.........













そしてお食事は.............




んん.....?

でっ、















そしてその旅館とは.....................




はい。


実はわたくし、人生初の『入院』から帰ってきたばっかりですねん☆笑

2月末ぐらいから『何かおかしい』とおもって医者に見てもらったら

『おまえ今日から入院やぞ。着替えとってこいや』って言われて.......

ヘコんだわ〜泣!!


まーちょっとした疲れなんすかね〜?

アホは風邪引かんって言うし、病気せーへんって言うし、

自分的には全然たいしたことないねんけど。

おかげで退屈過ぎて、別の病気になりそう〜って2度脱走してしまいました。笑

でもホンマ何年かぶりにじっくり自分と向き合い、色々考えるいい時間でした。

まーあまり飛ばさずにマイペースでがんばります。

ってな感じでボチボチですがココロブログ更新していきますので

みなさんよろしくお願いしま〜す☆

(しかし小林の野郎!サボりまっくてやがったな!!!おしおきだべ〜!怒)












本日の入院時ベッドサイド的1枚♪

M_ROCK / ベベベイ(MIX-CDR)



GEBO兄さん主催、SUPPON RECよりリリースされた

最新のお下劣ケツ振りビート『HYPHY』オンリーのMIXモノ!

入院中、同室の隣のベットでジジイが放つ『怪獣並みのイビキ』を掻き消すのに最適。

収録のE-40『YAY AREA』のフックに合わせて『ジジイー!鼻かめや〜ああ♪』と

心の中でフロウしてしまいました☆泣(ウルさ〜て寝られへんかった....)





| Holiday |
2009年スタート!
お疲れさんです☆ハラQです


あけましておめでとう大阪〜!!!

みなさん!!新年あけましておめでとうございます♪
昨年は本当にお世話になりました。
どうぞ本年もCOCOLOBlandをよろしくお願いいたします!

え〜お正月みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
わたくしは、大晦日から家族で鳥取へいってきました〜☆
雪エグかったわ〜 一瞬マジで帰られへんやんけっ!って思ったわ。
でもさすが日本海沿い。 まさに『日本の冬』って感じ。
飯&温泉良かった!

010309_01



ほんで元旦早々からworldのヤマネッチにお世話になりっぱなし.....
山根くんほんまおおきにです!world

010309_02



ってな感じで本日からCOCOLOROOMで初売り開始☆
我々COCOLOCREW総出でお待ちしてまっせ〜!!
ちなみに『アレ』の迷彩柄はH.Pでは売り切れですが、店ではガッツリ在庫つんでるつもりです。
しかし!売り切れても文句言うなよ.....

では本年もよろぴく☆


Photo By ドンスカーハヌケス a.k.a ハラウララ




| Holiday |
THRASH TILL 腰!
おつかれさまです★ハラQです。


夜は新作MAXZIP UP PAREKAがちょうどいいな〜大阪!

え〜ちょっとシャレならんちゅーか、恥ずかしい話です。

先週末、最近勝手に増えだしたスケート仲間達が、夜滑りにいくとのことで仕事終わりに集合場所に向かう途中....











腰が










グキッ!!!!って









とにかく這いつくばりながら何とか事務所へ戻り、体の異常事態にあわててDJ FULLMATICへ電話。
『なんか腰おかしいねん!!』





「なんすか?」










『わからん腰が.......』










「ほな行きますわ〜 待っててください!!」










092908_01

駆けつけてくれたFULLMATICと立てない俺。







『とにかく病院いきましょー!』
抱えられてタクシーで緊急病院へ。

092908_02

早速車いすに乗せられ
『はい。レントゲンとりま〜す♥』
マジっ??


092908_03

えっ??どーしたん俺?何事やねん???
焦るけど、とにかく腰が痛いっ!!

結果、先生は











『いわゆるギックリ腰や』静かにして寝とけや。。。。って 爆笑!





092908_04

シップと痛み止めとコルセットをもらって何とか帰宅。
しかしヨメQに........

『おいっ!!いったいオマエ何歳やおもてんねん?ええかげんにしとけよっ コラッ!!!』みたいな★泣

ってことで小林君、しばらくお願いしますよ♪ 笑
横向きで寝ます。おやすみなさい......痛っ!

Photo By ヤーマニ a.k.a. MAY長男






今夜の治療的な1枚♪
SUICIDAL TENDENCIES/SUICIDAL TENDENCIES

092908_05

『SKATE OR GIKKULI-KOSI!』これこそ正にテンテコマイデス!!★笑泣
しかしおかげでプロデューサーがGLEN E FRIEDMANだったことに
『さっき』気が付きました。
そ〜なんや〜熱いっす!



| Holiday |
テンパリングエブリデ===!
おつかれちゃんです☆ハラQです。


今日はメッサ降ったな大阪〜!!

え〜とにかく忙しいです。
ここ2、3週間ほどMAXにテンパってます.....


今期の新作の企画がてこずっておりましたが、なんとかまとまってきました。
みなさん期待してて下さい!

小林君に聞くと、最近とにかくCOCOLOROOMの方でBONG PARKAの入荷のお問い合わせが殺到してるみたいです。すんません10月頭頃の予定になってます。
おそくてごめりんこっす☆
しかしその定番BONG PARKA入荷の前に、今年はかなりかっこいい新作ZIP PARKAの入荷があります..... 
お楽しみに!

後は定番のCOCOLOジャージに加え、オールドスクールテイスト満載の
新作ジャージがもーすぐラインナップ!
ほんで今年はロンTEEも続々登場!グラフィック、イケてます。

ほんでほんで寒くなって『今年はどんなJKT買おかな〜』って思う頃には......
出まっせ。かんなりエエのん出ます!ヨロピク☆

そして遂に!!
小林君がリポートし続けた
『556BlandSPECIAL DUB SELECTION MIX Vol.1』が
来月リリース決定!やった====!
COCOLOのために、みんなが魂を吹き込んでくれた激ナイスなMIX CD。
これは俺的にもかなり嬉しいっす♪
また後日しっかりインフォメーションします☆やばいで!






あっ、後っ!!............






ん〜やっぱコレは言わんとこ(内緒)。。。笑

とにかく2008COCOLOBland新作リリースラストスパーツッ!
ガッツリH.PやBLOGチェックしといてください。
先言っときますけど『アレもーないんですか?』って言わんといてね〜!!






ってな感じで俺、事務所で企画や発注作業で頭がバグって爆発しそうな時は
ケガにもめげずにこんな感じ........



090708_01

『うおおお〜!!俺は自由なんだーっ!くそ〜!!!風になるんだ〜!!』
って思いながらランナウェイ鬼プッシュ一直線!!☆笑
(最近オーリー2cmぐらい浮きます) 

骨だけは折らんよーにします......


おやすみなさい。。。



| Holiday |
鳥取旅行プロップスゲット大作戦☆ 笑
おつかれちゃんです☆ハラQです


夜は秋っぽい風が吹いてます大阪...

え〜秋ですわ。
COCOLOROOMにもCOCOLOBland08秋冬モノが入荷始まってます。
チェックしにきてね。



まー楽しかった夏が終わりましたが、横須賀から帰ってきても相変わらずバタバタやっております。
ほんで私ハラQ個人的ですが、一応二児のパパQでもあるわけで、
夏休み最後に家族的プロップスを高めるために(笑)なぜか鳥取へ急遽家族旅行へいってまいりました〜☆



はい!鳥取と言えばっ!
古くから鳥取をレペゼンし続け、鳥取ストリートシーンを支えるCOCOLOBland取り扱いSHOP『WATREHOLE』改め『WORLD』があります。
後、COCOLOPOSSEなレペゼンシザーハンズのDJ FULLMATICの故郷でもあります...........

とにかくまずはそのWORLDへお邪魔してきました。

083108_01

083108_02

083108_03

鳥取市街の海側に位置するファッションモールのトリニティーモールのテナントに入ってるWORLDですが、
COCOLOのほかにNORTHFACEをはじめADDICT、ほんでFRESH JIVEや新しめではMISHIKAなど、
オーナー山根君のシンプルなセレクトが地元では熱い支持を受けております。
あと俺も注目してる西ッサイなスケートブランドのENJOYもイケてますっ!!


083108_04

かれこれCOCOLOBland創立からのお付き合いのオーナー山根くん(右)
コケティッシュなKIDSウェアー担当の松本サヤカちゃん(真ん中)
クールな店長ですが結構オモロキャラな大塚くん☆笑(左)

昔からイベントもかなり積極的で、MJRやTHA BLUE HARBなんかも鳥取にきたら山根くんところに立ち寄るって感じらしく、イケてる鳥取ストリートの顔でもあるオーナー山根っち。
彼が感じる鳥取ストリート。それを無理なく表現し続けるスタンスは昔から
リスペクトであります。
そんな山根っちのWORLDはイケてないわけない訳で、お近くのヘッズは確実にチェックです!!!!
World


083108_05

ほんで山根くんに連れてってもらった海鮮系飯屋でコレ!
ウニ&イクラティック丼ブリーズっ!!
ウマスギテルテンテコマイデス!!!!!!!!!!!!!(シャレならん)
さすが鳥取。食いもんの鮮度がハンパね〜
写真からも磯の香りがする.........
これはショックネス!はっきり言ってアブナいゼ!!!!

まじ
ゴチでした♪










ほんで鳥取といえばFULLMATIC......じゃなくて(笑)砂丘だぜっ!

083108_06

やばいな〜何でこんなことになったんやろ〜??自然の神秘やな。。。


083108_07

コノ気持ちをヨメQ選手がポーズで表しました♪笑


083108_08

ほんでさらにこれを登りきれば........









083108_09

おっふっ!!!
日本海☆☆☆
いーねー鳥取。


083108_10

興奮したチビQ選手とミニQ選手。
感動してる様に見せかけて、海鮮ショックからすでに晩ご飯を期待してるとゆう
恐ろしき子供達。笑
(ダレに似たんでしょうか?)


083108_11

ってな感じで旅館でさらにショックネスな懐石を食べて、温泉入って、もーおもっきり鳥取を堪能している家族を放っといて、わたくしは一人でやまねっちが経営するダイニングバー『EVERGREEN』へ。


おっしゃれーな雰囲気&角地の2階ってところがイカすぜ!
カシャ!!

083108_12

再度登場!!大塚店長(左)

昔よりヤセすぎなDJ殺し屋さん(笑)鳥取ストリートでは、そー呼ばれてるらしい
田中君(真ん中)

レペゼン鳥取フリースタイラーO.G選手。マイメンZIMBACKとも一緒に曲を録ったらしい鳥取期待のヤングラッパー(右)



いやいや久しぶりに会った田中君達と鳥取のアングラシーンの話を聞きながら音楽の話で花が咲きました。
土地や出す音の種類ではなくVIBES、つまり心(ココロ)のジャンルで繋がるアングラシーンは、日本中ちゅーか世界共通。
イケてる奴がイケてんねん!!!




そして次の日。
鳥取市を後にしてパパQ一家は境港市へ。。。
目的は当然ゲゲゲの鬼太郎系。

083108_13

水木しげる記念館やゲゲゲロードにチビQミニQもアガりまくり!
でもやっぱ水木しげるはすごいです。偉大なアーティストっちゅーか
生き様が渋すぎるわ。
記念館の中は撮影禁止。







2階は撮影OKだったのでコレを。。。カシャ!

083108_14

COCOLOBland的にはこの謎の7インチがヤバすぎました。
ビンボーズが歌う『ペッタラペタラコ』の実物。
鬼レアっ!HARD TO FIND!


083108_15

ってことらしいが、妖怪の仕業らしいよ。詳しくはヤフーで検索して!
かなり聴きたいゼ!ビンボーズ!!



ほんで帰りにはコレ!


083108_16

ウエンツ選手もビゴップを送るキラーなラーメン!!













おふ!!!

083108_17

鬼太郎マグロラーメン!!!笑
塩味でまーまーでした。。。。


まーそんな感じでパパとしてチビQとミニQからこの夏最後にマッドプロップスをゲットできた鳥取旅行。
わたくしハラQはなんだかんだ言ってもパパとしてもがんばっていかねばなりません!!
(わしかていろいろおますねん★笑)
やまねくん!マジいろいろありがと〜♪
また遊びに行きます☆
田中君!キノコの佃煮ヨロピク===笑



さーあしたはアメ村ジュールでお会いしましょう☆
スイカンサイ〜!!

おやすみなさい。



| Holiday |
top  top top top top top
★ COCOLOBLAND LINKS ★

youtube
soundcloud
★ INFORMATION ★
★ EVENT INFORMATION ★

★ TOPICS ★
★ CATEGORIES ★
★ ARCHIVES ★