特設サイト設立!

おつかれさんです。

巷はサマーセール真っただ中の夏本番。。。

COCOLOBlandではセール品も少なくなって

しくよろモアセールぶっかまし中ですが、

おなじみに15周年特別企画『STUDIO韻シスト』の

 

BLOG

 

FaceBook

 

Twitterの3パターン

特設ページを作りましたッ!!

 

これで一気に全ての回をチェック!

今年まだまだブッかましていく

STUDIO韻シストをがっつりフォローして、

最新情報ゲットしくよろお願いします。

ほんで今月末か来月頭には、

第5回の最新ムービーアップっす。

さ〜次回は誰だっっっっ!??

 

よっしゃっしゃッス☆笑

| READ |
新作7インチ 情報解禁!

COCOLO BLAND15周年記念企画。

年明けのCASPERにはじまり,

ゴールデンウィークの 420RECORDS & TERRY THE AKI 06、

そして6月の先行予約から始まった卍LINE & WAKA JAPAN。

 

華やかな企画の水面下で着々と進めれていた某ラッパーの

7インチレコード制作。

 

まずはいきなりジャケットから解禁です!!

 

 

はい。 もう大半の方がわかったと思いますが。。

今回のレコード制作にあたり、ふと彼との最初の出会い、

彼の存在を認識したの日のことを思い出しました。

 

そう、場所は韻踏合組合が主催するイベント『ENTER』

ステージではMCバトルの真っ最中。

フロアでWARAJIの連中が騒いでいました。

なんでWARAJI連中が居るんだ?と思ったのをすごく覚えています。

そしてステージを見ると長髪の怪しい男がでキレキレのラップで

相手MCをまくし立てていました。

 

『なんだこいつは?!』

 

おそらく同じ空間に居た事はあったでしょう。

でも、それが彼の存在はじめて認識した日でした。

 

あれから5年以上たちましたが、その時の彼の風貌とこのジャケット

に描かれた今の姿はあまり変わっていません(笑)、

変わったのは彼が、MCバトルだけでなくの多様な方面から支持される

存在となり、ステージ上でCOCOLO BLANDを愛用してくれることでしょうか。

 

もうおわかりですね。 COCOLO BLAND15周年企画、

後半戦はチプルソの7インチレコード のリリースでスタートします。

まずはCOCOLO BLAND店頭と9月4日、 服部緑地公園でのイベント

『エアコン』での先行発売でお披露目です。

 

もちろんA面、B面の2曲ともチプルソの未発表の新曲です。

 

 

チプルソには彼の持つ『静』と『騒』もしくは

『穏』と『激』を 聞かせて欲しいとオファーしました。

 

A面の『淡い』はアコースティックなギターのリフが

印象的な淡くせつないメローチューン。

そしてB面『ラ・リッタシット』は変則的なビートの上を駆け回る

タイトル通りのフリーキーなラップチューンです。

 

そしてこのインパクトのあるジャケットを手がけたのは

いまや大阪ストリートアートのキーマン " YOUBOB "

じつはYOUBOBとの企画もこの7インチリリースに先駆けてスタート!

 

チプルソ曰く『ビッグチューンができました!』

 

 

ビッグチューンお届けまでもうしばらくお待ち下さい。

 

 

 

| READ |
真夏の下北沢

OMG!! suicide上野〜!! 笑

 

run to the 下北沢disk union!!

come get good stuff & good vibes.

so dive into music... u know?

| READ |
7INCHリリース速報

この夏にCOCOLOBlandからリリース予定だった

『GEBO / INDIE RAP』7inch VINYLですが、

先日テストプレスが上がってきた状態...

なんせこだわりのドイツプレスでございます。

少々時間がかかっております。

 

とりあえずOriginal MIXの低音もすごいけど、

OMSB REMIXのベースがまじエゲつないッ!!

最近GEBOくんがLIVEでOMSB REMIXトラックで

LIVEしてますが、PAさんに『ちょっと無理!』

って言われたりしてます。笑

なので普通にプレスすると針トビ必至!

そこんとこ微調整しております。

リリースは今年の冬に。

もーちょいお待ちを。。。

 

ほんで実は!

その裏で密かに企画を進めていた

別のラッパーのもう1枚の7inchリリースが

ございまして、こちらは日本国内プレスで

すみやかに進行中。

こちらの先攻リリースは9月の頭に決定!

一体だれの7inchなのでしょう???

 

もうすぐウチの小林くんから

アナウンスあるかと思います。

そこんとこシクヨロstay tuned☆

| READ |
VINYL BITCH in 上海

YO! 人は俺達のことをVINYL BITCHと呼ぶぜ。

 

『回収中古レコード』と書かれた看板を

見つけたひにゃ〜国も時間帯も関係なく

素通りできねーゼ!!

 

そこがどんだけ蒸し暑くても

俺たちは宝物を堀続けるゼ。

でもココはクーラーが効いてなくて

ほんまマジ倒れそうだったゼ!!!! 泣

 

汗だくでご当地モノを探したが1枚もなかったゼ...

香港にはあったが、ここ上海にはヨーロッパ、

アメリカ、ほんで日本のレコードばっかりだったゼ。

 

おーまいがッッッッッッッッ!!

大阪の歴史を切り開いた鬼名盤に、

ここ上海で出会ってしまったゼ。

上海の奴等にも聴いてほしいので買わない方が

よかったかもしれないが.... WHAT A RUSH!!

 

この店は上海唯一のチープディギンスポット。

ほぼ1枚30元(約450円)均一だが、

シールドは100元って釣り上げてきやがったゼ。

 

でもま〜がっつりレア盤を掘ってやったゼ!!

(しかしがっつり盤反りしてやがったゼ...号泣)

 

上海のVINYL BITCH達も皆

なかなかのBITCHっぷりだったゼ!

ちなみに緑のシャツの男は中国で初めて

HIPHOPのレコードをキックした男だゼ。

今はHIPHOPより、日本のフグ料理の方が

興味あるらしーゼ!! 笑  正解だぜBro!! 

 

ほんまに欲しいモンは

値段や情報に惑わさせんなBros。

そんなの誰かに決められるモンじゃネーんだゼ?

服、音楽、それ以外の何にしても

必要なのは価値観。

自分の感性で見極めて、

自分の宝物を探せよBros。

 

そう俺たちはVINYL BITCH。

世界各国に眠る宝物は一期一会。

タイミン、フィーリン、そしてフォーリン...

まるで恋人だゼ。(キモ!笑)

u know?

| READ |
top  top top top top top
★ COCOLOBLAND LINKS ★

youtube
soundcloud
★ INFORMATION ★
★ EVENT INFORMATION ★

★ TOPICS ★
★ CATEGORIES ★
★ ARCHIVES ★